女の子という生き物と


会社の健康診断に行く。業界で運営する保険組合なので保険加入している同業の方も一緒に受ける。
そこで新人さんというような女子の群れとずーっと一緒だったのだが
本当にどうでもいいことを延々と話していて
嗚呼女の子ってこういう生き物だったよな…と
つくづくその自分のハルバル来ちゃった感にビックリしたのと
見るからに普通な女子だったのに
「レントゲンに写ったら困るから外しておこ」と
ヘソにしたピアスを外したのは恐怖の衝撃映像でした。わからん!
ハルバル来ちゃった、といえば
先日友人の結婚式だったのだが恒例のブーケトスの時間で
勿論未婚である私は参加しなければならなかったのですが
今回のブーケトスはとてつもなく恥ずかしくて
なんだこれ?個人的に31歳は未婚が恥ずかしい年齢になってきたか?と思ったのだが
なんのことはない、参加人数が少なくてしかもその9割は全部自分の友達だったからである。
ブーケはキャッチできませんでした。はい。
さてさて。梅雨はあけねど時間は流れ
引越まで一週間ちょいとなりました。
to doリストと買うものリストとやりたいことリストがどんどん埋まっていくのに上手く時間配分ができませんで
比例するように変な仕事が増えてきたりする。


引越までのタイムスケジュルを手で書いてみて
やっと落ち着いて?というかその切迫した時間をやっと把握できた。
文章化しないと落ち着かない性分で困ったもんです。
やっぱり遊んでいる時間がないや。
バーゲンで買った麻のワンピースを着てどこかに行きたし。
お前それ走る気無いだろ?というようなウェッヂソールで水玉キャンバス地のサンダルを買いたし。
夢二の浴衣買って花火!
ちょっと逃避。しばし逃避。でもすぐゲンジツ。ダンボールに囲まれて。
サヨナラ笹塚まつりをしたいのですがこれもまた余裕なし。
先日、在住6年目にしてやっと有名なカレー屋にだけは行った。
美味しいことは美味しかったが、この味に近いものは私も作れる、という家庭のカレーだった。
なんだかんだいって地味にカレーを作るような普通の暮らしが早くしたい。
お腹すいた。エビチリ食べたい。