2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 黒豆茶

また、そして今年最後の無印良品週間10%OFFなので 黒豆茶ティーバックを沢山買ってこようと思って行ったら 黒豆茶だけが売り切れていた。 秋葉原の無印はあんまり品揃えがよろしくない。 カフェインを控えるようになって随分とたつけど 水や麦茶では飽きて…

hana-utaアーティスト: ハナレグミ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (178件) を見る 平日、帰宅後の夕食の準備のお供によく聴いていたものなんだけど 夜にのんびりし…

 内需の拡大

疲れた。 浪費したい。 なんか、生活とか必要不可欠なものは一杯あるのだけど そういったものから懸け離れたものに 思いっきり浪費したい。 でも結局はその浪費も踏み切れないというか 欲しいはずのものも色あせていってしまうというか いざ浪費しようと思っ…

おもたせ暦作者: 平松洋子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見る また凶悪な本を読んでしまった。 フードエッセイストの平松さんの紹介する「おもたせ」の本。 一度は食べて見たか…

 竹むら

界隈で働く者にとって 竹むらの御しるこをいただかないと秋になった気がしない。 ホントは秋の到来を告げるのは「あわぜんざい」なのだけど 私はこちらではいっつも「御前しるこ」にしてしまう。 今日も御前しるこ、そして揚げまんじうも! 考えてみたら、こ…