2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 きのう何食べた?3

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 31人 クリック: 643回この商品を含むブログ (389件) を見る またまた美味しそうなレシピばかり。 今巻では主人公の両親の『老い』が…

 パンドラの匣

パンドラの匣 (新潮文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/11/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (124件) を見る 映画化にあたってのキャストを見た瞬間 竹さん…!! 自分の大事なものを汚された気分になってし…

 タイムレス

所用があったので有給休暇をとる。 考えてみたら今年になって初めてとる休暇だなぁ…。 で、せっかくの平日休みなのだから平日しかやっていないところへ寄り道を。 東銀座のコロッケ、チョウシ屋。コッペに挟んでくれるコロッケパンをテイクアウトしてお昼と…

 良品週間

無印良品週間10%OFFを利用してネットで大きな買い物、実店舗でも細々した買い物をする。 10%OFFは大きいよね、と戦略どおりの行動にはまってるだけだが 微々たる買い物をしてそれだけでシアワセになる私は安い安い。 最近出たばかりの7種のハーブシャンプー…

着物あとさき (新潮文庫)作者: 青木玉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/20メディア: 文庫 クリック: 35回この商品を含むブログ (10件) を見る 週末に久々着物を着る機会があったので前もって練習したり、支度を揃えたり、友人に色々相談したり…してい…

 根津美術館

せっかくの天気だったので横浜詣出をしようかと思ったけれど 疲れがたまっていたようだったので近場表参道、再オープンの根津美術館に。 これが思った以上に、建築も所蔵品も、何より庭が良かった。 まずエントランスアプローチの、通りから竹で視界を遮った…

 プラハ!

最近チェコ関連の検索で覗いてくださる方が多いようだ。 秋冬の観光シーズンに向けて…のリサーチという感じなのかしら。 なんとも羨ましいかぎり。 昨年の中欧旅行から約一年。 旅行前にブックマークしたチェコ関連のブログなどは未だにチェックしてしまう私…