2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本郷零時3分@東京大学本郷キャンパス 工学部2号館 展示スペース 会期10/22−11/8 http://chi.iii.u-tokyo.ac.jp/photo_dialogue/index.html 写真家広川智基による真夜中の東大構内の風景。長時間露光撮影!だそうだ。 秋になると何故か本郷界隈が自分を呼ぶ…

シングル・マンアーティスト: RCサクセション出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (59件) を見る 我、秋を愛す。 とりあえず本日はRCサクセションの『シングルマン』解禁日にした。 毎…

 恋しくて能弁。冬支度ブツヨク。

仕事の合間にちょっと外に出てみる。 もう!白昼の素晴らしい空気と高い空ったらありゃしない。 ほとほと、ほとほと、空気の悪い事務所で仕事してんのがバカらしくてたまらない。 ねえ三週間〜ハネムーンのふりをして旅に〜出よ〜う、じゃないけれど 仕事な…

 秋と写

秋空。 毎朝、マンションの玄関を開けるたびに『運動会の朝』のような空気で気持ちが震える。 いつの間にか金木犀の香りもしなくなってしまった。 この、一年で一番素晴らしい季節のなんとも短いことよ。 秋のパキっとした空のせいなのか それとも、この短い…

 ロールプレイング MPは 足りない

私の部屋には照明がない。まだ無い。読書灯となるようなクリップライトがベットにくくりつけてあるだけだ。 不便だ。しかしその不便さにも慣れた。 慣れとは恐ろしいもので「アレが無いから不便だなぁ。」とは思っているものの あたかも最初は違和感を感じた…

 BIOMBO/屏風 日本の美@サントリー美術館

http://www.suntory.co.jp/sma/index.html やっとやっと行ってきましたサントリー美術館。(六本木ミッドタウンも) 昔は良かった発言ではありませんが、赤坂見附にあった旧サントリー美術館にそれなりに思い入れがあったのでドキドキの初訪問です。 「ルー…

 溶けかけたチョコレイト二人で食べたよ

10月。神無月。昨日、今年初めて金木犀の匂いを嗅ぐ帰り道。 ああ、新しい街にも金木犀がある。空が高い。 今日は秋刀魚を蒲焼にした。山椒をパラリ。秋の食べ物に手を合わせて感謝。 あと今日はイカが安かったので塩辛に初挑戦中。 先日の日記を読んでくれ…