2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選作者: 栗原はるみ出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 1992/11メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 91回この商品を含むブログ (110件) を見る 6年も自炊してるもんで、自分の食生活スタイルが…

 in out

シアワセな事ってネットで書いちゃいけないわけかい? というかなんというかここ最近のネットに起こったあれやこれやを遠巻きに見ていてモヤモヤしてんので揶揄してみた。弱。 とりあえず最近の私の不幸を書く。 「パワーハラスメントって言葉を最近初めて知…

 青い花

海水浴に行きたいという年下の男性の為に水着を万引きしてしまう妙齢女の短編が太宰の作品にあったかと思うのだけどもタイトルを失念して、そんなことをぼんやりと考えていた一日だった。なんだっけなあ。『きりぎりす』?あの時期の一連の短編がとても好き…

 old embassy ベルギー大使館オープンハウス

四ツ谷にあるベルギー大使館が建直しになるそうでその関連イベントで内部見学をしてきた。 10/30から開催されていたイベントで11/3までとなっています。 あまりにも良かったので行ける方は是非。 ちなみにプール付の中庭はカフェのようになっていて入り口で…