2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 目白バ・ロック音楽祭

http://i-debut.org/ba-rock/ かなり凄い。演奏会場が。嗚呼…

 枯渇。でもアタマは飽和。

喉が渇いているけれど平日に酒を呑む気にもならず。それでもお茶とかカフェインを取ると神経が昂ぶりすぎて眠れなくなるのであった。なんていうかアップアップ。脳が飽和状態とゆうか悪い気が集まっているっていうか、そういう時『第三の眼』にローズマリー…

 宮島達男展 Art in you

新作と呼べるべき作品は大きいものでふたつ。 counter skinという、人間の身体の一部分にデジタル数字をボディペイントしたもの。と HOTOというガラスにLEDがちりばめられた高さ5.5メートルの塔。 この二つの新作の間には大きな距離があるなあと感じた。自分…

 MITO

ネットで購入してくれた四国香川は丸亀の名産・一鶴の鶏が届いたのを皮切りに、ちょっと暴飲暴食の予感の連休。丸亀には二度ほど観光に行っているが、この一鶴の鶏肉は初めて食べるものであった。美味なり。 今日は荒川を自転車で走ったあと、水戸にゆく。初…

 椿会展2008@資生堂ギャラリー

やなぎみわの新作などを観る。グランドマザーの新作ではないけど老婆。「女性性」というよりは「少女性」がギリギリの許容範囲というか、生々しくないラインをいっつも保っている感じがする。しかしいつもそこに「老い」を感じないのは何故だろう?ホウキ星…

 皐月

連休の中日に休暇をとって、まさに飛び石連休をしたりしてやっと諸手続き及び冬のセーターやら毛布やらを洗ったりする。平日に色々できるのは有難くて、ついでに自転車乗ったり1クラス75分のヨガを2コマ連続で受けたりした。 斉藤先生、お元気ですか?体…