2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 冷凍都市とディジタルと青色ダイオード

世界は美しい、と思う。鉄骨建築も湘南の海も欲望むふーっなイルミネーションも竹林も銀杏も。 落日、斜陽、晩秋の陽、なんとなく切なくて、美しい。 基本的に切ないものが好きなのだと思う。 落ちてるから切ないものに惹かれているだけなのか。 明るさは滅…

 シャッターが下りる時

知人のお父様の形見であるカメラ、CONTAX-T2を1年ぐらい借りているのでそろそろ返却しなければならない。 十代終わりの頃、赤瀬川源平さんが持ってトマソン撮ってたりして、憧れのカメラのひとつだった。 これをもし学生時代に持てていたらさぞ面白いスナッ…

 フィギュアスケート フランスGP

ミキティ、良くなりました。 若いキム・ヨナも楽しみです。 そして今、録画で流れている先日のショートプログラムの映像で カナダの選手がジミ・ヘンドリクスの曲で踊っているのでビックリしています。 ジミヘンで舞う!ありえん!やっぱりあってないし!

 11月の森に寄せて

ワードローブも、暖房器具も、気持ちの面でも、何も追いついてないのに気がつけば11月。 やるべきことといくべき場所と買うべきものなどリストでも作ろうかしら。 上野の仏像展はやっぱり行った方が後悔がないのだろうなぁ…。 先生、元気かなぁ。生きてると…