タイムレス


所用があったので有給休暇をとる。
考えてみたら今年になって初めてとる休暇だなぁ…。
で、せっかくの平日休みなのだから平日しかやっていないところへ寄り道を。
東銀座のコロッケ、チョウシ屋。コッペに挟んでくれるコロッケパンをテイクアウトしてお昼としよう。
所用が片付いてチョウシ屋についたのは12:40頃。
なんとその時点でコッペパンが売り切れていたのでコロッケパンはできないという。
仕方が無いのでコロッケだけ包んでもらう。

転んでもタダではおきない。
松屋の地下でパンを買って挟めばコロッケパン。

コッペパン風情のものが売ってなかったのが難点だがコロッケパン。
松屋の屋上のベンチで食べるお昼ごはん。
衣サクサクのあっさりしたコロッケだった。
一度食べてみたかったチョウシ屋コロッケ。これで気が済んだ。
それにしても平日の銀座のなんと典雅な時間の流れよ。
こういう時間の流れを感じるのが久しぶりすぎる。
随分時間に追われる生活に慣れきっちゃったなぁ。
一番欲しいものは時間のゆとりかもしれないなぁ。と思う昼下がり。