ささやかな贅沢


元来買い物が苦手だ。
何年も欲しい欲しいと思い続けて結局買うに踏みとどまれないモノが一杯あったりする。
貧乏性というか人はそれを貧乏と言うのかもしれないが
一万円以上のものだとかなり買うのを躊躇する。買った事で罪悪感を感じたりするので始末が悪い。
そんな私にとってささやかなモノを買うことは物凄く幸福の種だったりする。
無くても困らないし、そしてそれは百円ショップでも買えるものだったりするけどちょっとそれよりは質の良いもの。そういう買い物だ。
OPIのマニキュアとか一本千八百円くらいしやがるけどやっぱり塗りに関してはスバラシイわけで
そういうものを月のお給料からエイヤと一本買うとか、そういう事が積み重なってシアワセというわけだ。
で、今月はマグカップを買った。ずいぶん前に夫のを割ってしまっていたこともありその罪滅ぼしに。欲しかったやつ。イッタラの。マグにしてはちょっとお高い。色が綺麗なのでよしとする。