ゴーイングあらかわ遊園

あらかわ遊園に行ってみた。

自転車でぷらぷら、ちょっとしたボタリングできればと思って出かけたのに
自宅からものの10分くらいで着いてしまったあらかわ遊園。
18歳くらいのころに学校の友達と訪れたっきり
ちょっと進化して乗り物なども増えたあらかわ遊園。
入園料も安いので、この不景気の今、家族連れでにぎわっていた。
たしかに幼児を連れて行くにはこういうところのほうが遊ばせがいもあるというもの。
小さなジェットコースターやサイクル型の遊具や観覧車など
一回二百円程度で乗れる遊具の手頃さ。
小動物と触れ合うスペースなどもある。
ヤギと羊を触った。
恐ろしく暑い、初夏のような日差しに動物達もぐったり。
自転車で田端、田端の成城石井で買い物してから家まで自転車。これもあっという間だった。
なるほど電車で数駅のところだから電車の方が速いには違いないが
自転車で行く道中は爽快なり。
日曜日の今日は、夫が休日出勤してしまったので
一人で荒川サイクリング。荒川づいてた週末。
夜はエビチリとビーフン。
金曜日に作ったポトフの残りの豚かたまり肉をスライスした肉とか
スーパーで傷みかけのしいたけ処分品を入れた焼きビーフンと
ケチャップを使わずに生トマトのみのエビチリ。相当美味なり。
もうケチャップのエビチリは食べなくていい気持ちだ。