MITO


ネットで購入してくれた四国香川は丸亀の名産・一鶴の鶏が届いたのを皮切りに、ちょっと暴飲暴食の予感の連休。丸亀には二度ほど観光に行っているが、この一鶴の鶏肉は初めて食べるものであった。美味なり。
今日は荒川を自転車で走ったあと、水戸にゆく。初の水戸。というか水戸芸術館。いよいよ、やっと、宮島御大の個展である。感想は別途。
東京から水戸は思っていた以上に遠くて、そして、空がとても広い場所だった。あわよくば大洗とか行って漁港観光だとか色々考えていたけれども、なかなかスケジュール的に難しかった。地方都市の雰囲気を吸ってそして帰る。
行きの特急で昼間からビールなどをやる。デンマークとドイツ。
上野駅構内にあるワインショップはなかなか凄い。