金木犀の匂いを嗅いだ、今年初。


週末の荒川サイクリングはトンボは一杯
まるで地平線のように見える土手の草むらの上には鰯雲
ア、秋。
日に日に季節がうつろってゆく感じ。
ちょっと待っては通じない。
秋は色々とやりたいことが増える。
が、あんまり思ったようにこなせないのが現状だ。
ホントは何もしたくないんじゃないかと思う無気力さとの繰り返し。
LOMOのスメ8でバルブ撮影が出来る事を買ってから8年くらいたつ今知った。
秋の夜のバルブ撮影も楽しそうだなーと思ってネガフィルム買いに行ったらフィルムの陳列の少ない事少ない事。
AGFAなんて売ってないのね?売り場で一番安かったDNPのフィルム買った。150円也。
また根岸競馬場跡を撮ったら面白いんじゃないかと思う。


数日前から漬け置いたタマネギドレッシングでトマトとモッツァレラチーズ食べた。
秋刀魚のトマト煮というようなものを夫が作ってくれたので食べた。
ポテトサラダの残りを、近所の激うまパン屋のベーグルでサンドして食べた。
図書館に併設されたカフェで白金プリンとかモンブラン食べた。
友人宅で美味しい焼き菓子とお茶、挽きたて珈琲を頂く。
ニンニク、バター、醤油で味付けした牛肉ソテーを食べた。
作り置いたハンバーグを解凍して食べた。
いずれもこの週末は美味しいワインばかり出会えた。


なんかすごい食べてばっかりな秋のはじまり。