ただ平穏に

音が不快でたまらなくなることがある。
テレビの音、話し声、大きな物音。などなど。
耳に、不快な物音だけをシャットダウンする機能があればいいのに、と思う。
多分、神経質すぎるのだろう。
年々耳は研ぎ澄まされていくような感覚。
気になって仕方ないこと、不安なこと。
臭い物に蓋をするとどこかに変調がくること。
それでも今日は黒田硫黄の新しい漫画が出ることを思い出したら途端に元気になった。
音楽は聴かない周期が訪れるけど*1
漫画とか本はずーっと友達だ。単純だ。
昼休みに行った有燐堂には無くてガックリ。
夕方ブックファーストに行ったらあった。
これから読むとする。ビバ硫黄!

大金星 (アフタヌーンKC)

大金星 (アフタヌーンKC)

*1:実は言うと今も音楽離れが強い。音が不快なことと関係してんのかな