脳疲労

急に涼しくなって、空気も乾燥して
例に漏れずわたしも風邪ひきっぽい。
こういう時は味噌汁でも飲んで寝てしまうに限る。
野菜が沢山食べたかったので根菜野菜たっぷりの豚汁を作った。
あと、何故か急にミ○ドのフレンチクルーラーが食べたくなって買ってみる。
美味しくない。こんな味だったっけ。ちょっとビックリした。
滅茶苦茶な晩御飯だけどたまには思ったように行動したいと思った。
なんか最近は何も頑張っているつもりはないし
むしろ色々手抜きばっかりなのだがなんか変。
あれもこれもいろいろ決めたり考えたりしなくちゃいけないんだけど頭は回らないし
勉強なんかもしたいんだけど勉強の本を読んでいても全く頭に入ってこない。
肩に力が入っているようで頭に熱が籠もって抜けない感じというのだろうか?
一時ホントに頭から汗をかくようになってしまって
思わずヨガの先生に話してみたら割と的確なアドヴァイスを貰えた。
いい面でもわるい面でも敏感に気づくようになってきたんだと思う。
だから湿度の高低差ひとつでも粘膜センサーが作動するごとく
毒を排出するごとく、鼻水が出るのだろう。
少しのんびりできるといいのだけどな。


ああ、そうだ。
暮らしの手帖の新しいやつ買ってない。
三浦しをんのエッセイが載ってるらしいのでのんびり読みたい。