しばらくはスープのことばかり考えて暮すだろう

秋の匂いがする。鼻腔ふくらまして。ウットリする。
でも突然また浴衣が着たくなったりして夏よ去るな、などと思ったりする天邪鬼。
週末はカレーを作って人をお招きする。せめて週末までは夏があるといい。


夏が終わる。秋が近い。焦る。
なんだかいつも急いでしまう感じ。実際心に余裕がないのだな。
どうしようもなくだらしのない気質になりたい。
しかしそれが出来ないのも知っている。
もうちょっと適当な匙加減が欲しい。命題。


先日、クイジナートのブレンダーをプレゼントして貰った。


昔はフードプロセッサーが欲しかったけど友達の勧めもあってハンディタイプのモノで探していた。
色んなメーカーで出しているブレンダーだが、自分は持った時の重さと握り心地でクイジナートに決めた。
まだあんまり使いこなせてないのだけど、ツナディップ、タマネギみじんぎり、ジャガイモのポタージュ、胡麻ドレッシング…をやった感触は予想以上に良かった。この商品に関するレビューがあまりにも少ないので追々使用感、欠点などあれば紹介したいと思う。
さておき、その、ブレンダー使用でツナディップとトマト挟んだベーグルサンドにジャガイモポタージュという朝食で朝を迎えた日の事。
混じり気が無い味でとても落ち着いた。
その日は一日調子が良かったんだよなあ。珍しく。
毎朝こんな風にしっかししたもの食べられると心にも余裕が出るのだろうか、と考えた。
まあ無理だけどね、忙しくて。
とはいえブレンダーのお陰で調理時間は短縮できそう。
我が家は汁物に目が無いので、しばらくはスープのレシピに余念がないだろう。暖かいスープ。
と、その前にガスパチョ。