小さな なみかぜ など


数日前から積み上げている本たち。
減らそう減らそう思っても中々減らない。
ここで地震来たら困るなあとか冗談にも思っていたらあの地震。
三連休はずーっと自宅に居なくて
戻ってきたら本が崩れていた。
そしてこれを書いている今も揺れていた。


今度の家は地震は大丈夫そうだ。
そう。いよいよ引越先がちゃんと決まりそうです。
私は埼玉郊外の私鉄沿線で生まれ育っているし
今も新宿以西に居るので
何となくこの先もずーっと新宿より西の
私鉄沿線地区に住み続ける気がしていたが
大穴逆転?東京北部、しかも国鉄沿線の住人になりそうだよ。
と、いうわけで引越までの数週間
6年弱住んだこの町を。
いとおしむように散歩したい。