リミッター解除の夜

5/3の夜の話。余りにも素晴らしい夜だった。
日比谷野外音楽堂にてROVOのイベント行って来た。
お目当てはレイハラカミ。
思えばかれこれ5年くらいの間ずっと生ハラカミを目にすることもなく
それでもチマチマチマチマ、一人ベッドで寝る前に
『unrest』と『redcurb』を愛聴している。
家で、一人で聴くものだと思ってたのだよ。ずっと。
だからまさか、日比谷の夜空の下、野外!で
あんなに沢山の人と供に聴く瞬間が来るとはイメージできてなかった。
だからその瞬間、
缶ビールとか缶チューハイの酔いも手伝って
私の脳内リミッターがカチリと外れた。
快楽快楽、音の快楽。
最高だよレイ様*1。とかって友達と笑いあって、踊りあって。
日比谷の空がどんどん深けてく。
僕の快楽も深まって。
スーッって鼻から深く呼吸すると、どっかから漂うお香の香り。
あーフェスだなぁ。の夏休み気分。


リミッター解除の残骸は翌朝発見した膝小僧のアザで。
だんだん真直ぐ立ってられなくなって、
前列の石の席に膝で寄りかかってたせいだ。


来年、ハラカミが出るかはさておき
勿論ROVOも良かったので
是非もう一度行きたいイベントだった。
今度は万全な体制で飲物用意しよう…酒足りなかった。

BlackSunはどうしようかなぁ。
http://www.liquidroom.net/tickets/index050501.php?ids=1050522

*1:ハラカミ氏のチマチマしたアクト。嗚呼もう喋らなくていいんだってば!と好意的な苦笑をしてしまう。