日比谷生活4日目。

なんか5/1から毎日日比谷有楽町界隈に居る。続く時は続くのだよね。


お友達の人形作家さんの展示に銀座へ。
その前に日比谷三信ビル内、ニューワールドサービスで昼食を!
と思ってたけど祝日のせいか閉まっていた。
1Fからではビルそのものにすら入れない…。
地下鉄通路から入り込んだ三信ビルの人気の無さが、中々に良かった。
ニューワールドサービスのハンバーガープレートが食えなかったので
なんかしらんが某モ○が経営してるカフェみたいのでハンバーガー食べた。
あんまり美味しくなかった。同列業者なのに?なぜ?*1


今日は、人形を作っている友人を誘っていったので
二人が人形つくりについてお話をしてるのを聞いてるのが面白かった。
あと、その友達から普段いろんな製作苦労話を聞いているせいか
人形を観る目が少し変わってきた自分に気付き、面白かった。
あと、いづれその友人のが完成したら服を作らせて貰うことにもなってるので
視点そのものが変わったのかも。楽しみだナァ、服作り。欲望のママ。


明日で連休も終わってしまう。
明日はどこにも出ないで誰とも口をきかないんだろうな。寝よ。でも禁酒。

*1:実はクライアントでもあるので伏せ字にしておくがバレバレか。