師走っぽくなってきた

土曜日にやっと仕事納めをして、慌ただしい、本当に慌ただしい12月だったなぁと振り返る。慣れない仕事の毎日で、ちっと疲れたよ。そして、何日前からか分からないくらい連投で飲酒してるのでイカンともしがたいと思った。胃腸も疲れているよ。



高校の時の友達と忘年会をした。昨年の忘年会で会った以来の友人も居た。本当に1年に1回くらいしか会わない友人たち。
吉祥寺の豆菜というお店でコース料理を頼んだ。2500円で物凄い量が出て、そしてどれもが本当に美味しかった。宴会コース料理なんて期待してなかったのでビックリ。食べ切れなくて残してしまった。タッパーで持ち帰りたかったくらい美味しかったので残念。
出産したばかりの友人にも会えて、出産秘話を根掘り葉掘り聞く。フムフム。そうか!そうだったのかぁ〜…。
旦那様が車でお迎えに来ていて、その旦那様は本当に素敵な人なので、彼らに会うと幸せをおすそ分けされた気分になり、こんな自分にも結婚願望が沸いたりします。つーか、小生が人生を3回やり直したとしても、辿り着けないところにある気がする。あーあ。なんでこんななんだろう。


そうそう。産まれた御子さんの名前は響くんといいます。響。ウィスキーじゃないですよ。
響くんには、アヒル模様の肌着と、スニーカーと靴下のセットを贈りました。新しい世界には新しい靴なのだ。ベビー用品って素晴らしく可愛い。


明日ていうか、もう今日か。今日は数年ぶりにお店でDJに参加させていただくことになっている。内輪の集まりみたいのに、部外者の僕というシチュエーションなんで、多分ずっと手持ち無沙汰ではあるのだろうが、なんとかなるだろう。パーティの中の孤独という言葉はいつも供に有る。そして、そこにアルコールがあれば、なんとかなるのだ。
曲、ちゃんと組んでないや…。代官山なんていうオサレさんのお店をブチ壊す感じになるのだろうな、恐らく。