春を待つ

毎日寒い。ほぼ家に引きこもっている生活ながらも寒さを感じる。
今年の冬はいつになく春を待ちわびている。
早く暖かくなればよい。早く外に出たい。啓蟄。


時折、近くの買い物程度には外出するのだけども
こんな寒さでは赤子を連れてはいけないので私の外出は誰か変わりに赤子をみてくれる人がいないと出来ない。
疲労とストレスがたまってくるとたった数分の外出、数メートル先のコンビニが神に見える。
立読みした育児雑誌の中の世界と今の生活とのギャップにビックリする。
同じ月齢の子の生活パタンを読んでは、うちの子こんなに寝てくれないよ?とか。
nina'sに出てくるようなお洒落ママはなんか違うなあ
自分的にはホッコリ目指してtocotocoに出てくるような格好したいわとか思うのだけど
ほぼ毎日ウニクロフリースに吐き戻した乳を浴びせられている私には
いずれも夢物語なのであった。
でも冗談抜きでtocotocoに載ってる育児グッズって某メジャー誌では知り得ないような良さげな物が沢山あるので参考になる。
http://tocotoco-mag.com/


子供を産んでみて、こんなに色々な情報を欲するとは思わなかった。
某メジャー誌のノリには疑問符だらけだったけど、レポート的なものは役立ったし
妊娠中から2chの育児板が友達のようなものだったけど
産後はもっと世話になり大親友のようになってしまっている。
それだけ核家族のほぼ密室育児においては息抜き以上に情報に救われることが一杯。
ネットがあってよかったー!オレ今ネットが無かったら大変!
けれどもネットに接続する手間もままならない時には紙ベースの媒体の方が手軽に見れたりする。
携帯でネットする気持ちがやっと分かった。
iphoneとかネットブックとか小さなネット端末欲しいなー。


このはてなが愚痴愚痴日記あげくはメンヘル育児日記とかになったら困るので
愚痴はつぶやけばよいか、ということでロム専用だったtwitter再開させた。手軽でいいな。
右に設置したサイドバーでもつぶやいてます。
久々スタイルシート見てたら面白かった。もうちょっと整えたい。