鍋の白菜が余ったらオススメ

数週前の男子ごはんでやっていた白菜のクミンマヨネーズ和えをしてみる。
白菜1/4ざく切り、マヨ大1、檸檬汁大1、おろしニンニク、クミン小1/4で和えるのみ。
サッパリとしてかつエスニックで美味しい。
クミンもさることながらおろしニンニクが良い仕事してると思う。
生の白菜の歯応えもまた良し。
しかしそんな美味しい御飯も一人御飯の場合は
さあ食べようとすると泣かれることが多いので
スリングに赤子をいれた状態のまま食べなくてはならない。
こんなんで苦しくないのかな?と思うけどスリングでの密着感と体温が安心させるのかよく寝る。
これを書く今もスリング装着。かれこれ一時間もここで寝てるが大丈夫かなのかしら?
が、布団に下ろすとすぐ泣くんだよなあ。
高校のお友達からビョルンの抱っこ紐をお祝いでいただいているのだが
ビョルンが使える適正体重は3.5kg
本日の赤子の体重、3.1kg。来週で生後一ヶ月。怒涛の一ヶ月。無我夢中だと早いな。