食べる食べさせる泣きながら食べる

ビューティフルドリーマーの友引高校のような
永遠にループしているんじゃないかと思われる生活@新生児子育て中。
こんなに忙しいと思わなかった。
そんな中保健所の訪問を受けて赤子の体重などを量ってもらって自分の相談ごとなど。
2500g以下で産んでしまった事もあって心配だったのだけど順調に育ってくれているようで一安心。
そんなことを夫にメールしたら
寝ないで授乳してることを労う返事を貰ってなんか泣けた。全俺が泣いた。
わけもわからないまま目の前の生き物に乳を与え足りなければミルクを足しあたふたあたふた。
なんだか自分ではそれを育てている風に実感できてなかった。
しかしこれは現状では無我夢中の行為ではあるのだけど、飲ませて育てるシンプルな行為なわけで
この先それはずーっと、自分の口に入れるものとか赤子の口に入れるものによって育てていく行為が続くんだ。
などということに気付かされた&労ってもらったことで涙。
べそかきながら夕飯の麻婆豆腐を食べた。
豆腐の賞味期限が切れそうなので仕方なしに久々自分で調理したものを食べた。
自分の味に舌が慣れきってたせいか、自分で作った麻婆豆腐は落ち着く味だった。