なにげない会話が唄になっていく

連休中は旅行に行った以外は六本木と新宿で友達に会ったりした。
友達とお話をするのはやっぱり楽しいな。なんてことない話ばかりなのだけども。
タモリ曰く女性の会話はレジャーってのはホントだと思う。
それはさておき
あんまりガッツリと遊んでもないし
やりたかった部屋の片付けなどは全く出来ないで終わった連休だったが
5日間仕事を離れられたってことが
思っていた以上にストレス解消になったみたい。
ちょっと不安要素を考えてばっかりだったからなぁー。
陳腐な言葉で言えばリセット。なんかスッキリ。
さらに陳腐な言葉で言えばあんまり頑張り過ぎないようにしよう、と思った。
どうにもならないことはどうにもならないのだし駄目なら駄目でいいや、というような。
そんな気持ちの連休明けだったので久々の仕事にも関わらず元気に働いて帰宅後も目一杯ご飯作り。
夕べの就寝前に読んでた『きのう何食べた?』の中からニラとキャベツと厚揚げの炒め物。
そして夫のお父さん作のサツマイモでバター醤油キンピラを。
サツマイモを皮付きのまま5ミリ角に切って水にさらし
バターで炒めて火が通ったら砂糖と醤油で炒り煮してからまってきたところへ黒胡麻、最後にまたちょっとバター。
秋の味覚、ありがたい元気な手製野菜の味。
昨日作った肉じゃがも味が染みてて美味しくなってるし
キャベツのサラダにかけたドレッシングに入れたクミンがイイ感じで効いてる。
最近野菜と果物ばっかり食べている。
さて明日は何を食べようか。