連休中です

一度くらいは遠出をしようと、千葉県は佐原市、水郷の街並見物と
佐倉市の川村美術館マーク・ロスコ展へ。
横須賀美術館と迷って、川村美術館。
長期連休はちょっと遠い美術館に行くのが正しい気がするけど…
今日は佐原でお昼にありつくことも難しく
美術館レストランも混雑していて
連休でお昼難民になることを実感してああ観光地だなあというか、こういう不便さも久しぶりだよ。
川村美術館はなぁ、ロスコは凄い良かったです、はい。
だけども忙しく回ったせいかなんか忙しない感じだ。
でも佐倉じたいは東京からそう遠くないからいつでも来られるなと思った。
気になる企画展が多いけどなかなか行けないとこベスト3位には入るからな、川村美術館。


連休中は自転車に乗るぐらいで終わるかなと思ったけど思わぬおでかけ。
自転車じたいは案外乗れないかも。
先日、グリップ部分を変えて持つ位置も変えてもらっただけで
かなり乗るフォームが変わって驚いている。
こうやってちょくちょく自分仕様にいじれる自転車はそれだけ愛着も沸く。
だからそれだけ大事に乗りたいと思うし。
私の自転車はそう値の張るものではないけれど
10,000円程度で変えてしまうママチャリは
それだけ大事にする感覚が落ちるからよくないなーと思った。