千鳥ヶ淵で逢う魔が時で

金曜夜、ちょっと遅れたけど友達と夜桜見物をする。
神保町集合、共栄堂スマトラカレーで夕飯の後
徒歩で九段下、千鳥ヶ淵、近代美術館前通って竹橋、そして神保町へ戻る。
ソメイヨシノは既に葉桜。近美前の紅枝垂れ桜が良かった。千鳥が淵から見た満月も良かった。
あれは、良かった(←ダザイ的表現)


ミロンガで閉店までお茶して帰宅。
チェコのビールが二種類あった。嬉しい発見。
花より団子なお花見だったけど友達と沢山話せて有意義だった。
なんていうか漠然と考えている事が似通っている事が多いのだな。
話しているうちに自分の感情のブレが修正されるというか。有難いことだ。
お誕生日にゴディバのチョコとロクシタンの石鹸、クリームを頂いた。
先日も別な友人からラッシュの石鹸を頂いたりして石鹸づくこの頃。
どれから使おうかとか贅沢な状態が訪れてます!有難うございます。


それにしても
久々に訪れた神保町にて私はこの街への愛を再確認した。
歩いて観て食べて呑んで撮って読んで…何をしても楽しい感覚。
わたしこの街が好き!とホウキに乗って叫びたい。
ホウキで思い出したけど山口晃の描く魔女の宅急便は中々グッときた少女性。

illustration (イラストレーション) 2009年 05月号 [雑誌]

illustration (イラストレーション) 2009年 05月号 [雑誌]


神保町で働けたらなー。