鉄は熱いうちに

新婚旅行と結婚報告ハガキは挙式から間を空けないでやっちゃった方が良かったなーと思うこのごろ。
例の、あの結婚しますたハガキ、秋くらいの挙式だったら明け翌年の年賀状での報告はありかと思うけど
ちょっと時間がたってしまったので今更という感じもある。
式にお招きできた方はともかく、できなかった人に突然年賀状で結婚式写真は抵抗あるなあ。
ブルータスお前もか状態だ。
やっぱり無い無い!オレ的に無い。結婚式の写真を加工した年賀状は無し!こっぱずかしい。
だいたい、もう年賀状という風習そのものをやめてしまおうかなー…とも思っていた近年
結婚した事により年賀状廃止というわけにもいかなくなるのだろうか。
面倒だなーと思いながら年賀状JP見てたら今年は昨年よりもツールがパワーアップしてた。
そして結婚式の招待状とか席次表作成で利用した紙屋さんのサイトを見たら
恐ろしく可愛く、良さそうな紙質の年賀状の扱いがある。
俄然懲りたくなってきた。
そうだ、そうなのだ、結局色々凝ってしまって自分の首を絞める事が多いので年賀状廃止したいのだった。
手紙そのものや、カード、レターセット、切手もろもろは好きなんだけどなー。
プラハで可愛い切手でも見つけてエアメイルを出せればよいな。
というわけで『なんで今更新婚旅行なんだよ』と罵声を浴びせられながら来週末はいよいよ中欧旅行。
石畳の旅で個人で鉄道移動もあるのにスーツケースとキャリーバックを買って持ってく。転がすのが心配だ。
万が一高い店に入っても大丈夫なようにワンピースも買っちまっただよ。
プラハの街は、石畳で底冷えをしてそして靄がかかったような状態に違いない。
ユニクロヒートテックを何枚も購入。
なんかこれで薄っぺらなコートでも乗り切れる気もしてきた。