ベレー

私は帽子というかカブリモノ全般が似合う。
可愛いとかそういうんじゃなくて頭に何かある方が様になる顔なのだと思う。
帽子、カチューシャ、ヘアバンド、三角巾エトセトラ。
たまに現場でヘルメットとかかぶる時もヤンヤヤンヤの喝采である、但し、オッサン達に。
それはさておき今年はベレー帽な気分なのです。色はグレーで。
でもオカシイくらいベレーがマッチしてしまうので奇を衒いすぎるのではなかろうかと買うのをためらう。
そういえばその昔、高校生くらいの頃には『いろは堂』で色々なベレーを買ったけど実家出る時に全部処分しちゃったなー。
懐かしくこそばゆい『いろは堂』とか『文化屋雑貨店』今もあるのかなあ。
とか考えながらデパートメントストアでベレーやらキャスケットなどを試しかぶりした。