傘が欲しい


結婚式ブログって準備段階までは割と更新されているのに当日の結果などが書かれないままのものが結構ある気がして、なんだよ気になるなぁーそんでどうなったのさ?と思うことがよくあったんだけども、いざ自分が結婚式を終えてみると、かなりの燃え尽き感に襲われて結果を書き続ける気力もなかったりします。
というわけで週末に結婚式をしてきました。色んな人に来て頂いてホントに有難かった。色んな都合っていうかキャパの関係でお招きできない方もいたのは心苦しかったなぁ。ん。物凄く大変な思いをして皆さん結婚式をしてきてたのだなーと。今後もしもお招きいただく側になったとしたら、できる限りの協力をしてあげたいくらいだ。
思えば1月からずーっとなんだかんだで週末は打ち合わせやら準備やらあったので、今後は「予定の入っていない」週末がやってくることやら、ネットでブライダル関係の調べモノをしなくていいこととか思うと体が浮遊するくらい嬉しい気持ちだ。あとはホントに、綺麗事だけじゃなく、負の感情も含めて常に自分以外の誰かの事ばっかり考え続けていたので、それが暫くは無くなるかと思うことも嬉しい。重圧からの解放。
たぶんに漏れず、私も薄ら寒い結婚式ブログを秘かにつくっていた。いつかはちゃんとまとめて、商業施設でない教会で挙式をする方のお力になれれば幸いである。