三十路女の嫁入り道具三種の神器だって

Cuisinart フードプロセッサー DLC10

Cuisinart フードプロセッサー DLC10


クイジナートのフードプロセッサーとルクルーゼのココットロンド、そしてブラウンのバーミックス(写真はクイジナートだけど)
これが現代における三十路独身女性の嫁入り道具だとかなんだとか。
この中のもの何も持ってないけどフープロとココットロンドはやっぱり欲しいかなぁ。
夕べ入ったお店で出たレバーパテが凄く美味しくて、フープロさえあれば家でも作れる・・・とか思ったせいで余計フープロ熱があがった。
カメラ購入用にせこせこ貯めているポイントで買おうかなぁ。フープロ。カボチャのスープとかやりたいんだよね。
あとココットロンドはやっぱりオレンジ色が可愛いと思われる。白も捨てがたいが。
考えてみたら嫁入り道具なんてなんにもないなあ。持ってきた家具家財類は全て一人暮らし後に自分で買ったもんばかりだわ。