in out

シアワセな事ってネットで書いちゃいけないわけかい?
というかなんというかここ最近のネットに起こったあれやこれやを遠巻きに見ていてモヤモヤしてんので揶揄してみた。弱。
とりあえず最近の私の不幸を書く。
パワーハラスメントって言葉を最近初めて知った」と45歳の上司に言われた事とか
部屋が寒すぎて湯たんぽが無いと寝られそうも無い事。


最近あんまりアウトプットしてない感じがあるのだけども
今日のヨガクラスでインストラクターの方が言っていた言葉が印象的だったのでシェアしたい。
正確に言うとそのインストラクターの言葉ではなくて
ある精神科医の言葉らしいのだがヨーガ哲学にも通ずるものがあるとかなんとかで紹介していた言葉。

世界には二つの事しかない。
ひとつは素晴らしいこと。
もうひとつは学ぶべきこと。

だそうで。
なんかこの言葉で不思議と落ち着けてしまった。
活字にしてみると予定調和的であるなあとうがった見方をしてしまうし
恐らく大半の嫌なことで世界は溢れていた、としても
クラスで聞いていると心がスッとする。
というか多分きっとあのインストラクターが合うんだろうなあって思う。
色々なヨガのジャンル、色々なインストラクターのクラスを受ける機会があるんだけども
合わないクラスはホントに合わなくて
カラダを痛めることもあったりするからビックリしてしまう。
ヨガを始めてからそろそろ一年になって
もっの凄く色々なことがあって
それこそ素晴らしい事と人と学ぶべき事と人の一年だったといえよう。
って言うとホントにそう思えて
無知な上司がパワハラという単語を始めて知って
今までのあの行動とかなんだったのー?!とか思ってもそれも全て僕にとっての学ぶべきことだったりするのだ。
ポジティブシンキング。
世界は美しい。
この、晩秋から初冬にかけてはとくに。
ヒラヒラ舞い散る銀杏の下にゆきたい。