秋と写

秋空。
毎朝、マンションの玄関を開けるたびに『運動会の朝』のような空気で気持ちが震える。
いつの間にか金木犀の香りもしなくなってしまった。
この、一年で一番素晴らしい季節のなんとも短いことよ。
秋のパキっとした空のせいなのか
それとも、この短い季節を記録したいからなのか
毎年、秋になると写欲が高まります。


恋人の所有するニコンのフィルムカメラを借りてみて
久々に銀塩フィルムカメラ熱が再燃。
まだ2本しか撮っていないけれども、シンプルに写真を撮る楽しみを思い出させてくれるカメラです。
んー。なんかニコンって質実剛健な感じが男っぽくて駄目だったんですけど
やっぱいいなぁ。時代に逆行するかのごとく単焦点広角レンズも欲しくなってきた。いや真面目に。
ああ、でも今はDIANAという1960年代の香港は九龍島で作られたというトイカメラのリバイバル品に心惹かれてます。
でも、でも…120ミリフィルムなの…
いよいよ中版の人になるんでしょうか?
http://www.lomography.jp/microsite/dianajp/specifications