溶けかけたチョコレイト二人で食べたよ


10月。神無月。昨日、今年初めて金木犀の匂いを嗅ぐ帰り道。
ああ、新しい街にも金木犀がある。空が高い。
今日は秋刀魚を蒲焼にした。山椒をパラリ。秋の食べ物に手を合わせて感謝。
あと今日はイカが安かったので塩辛に初挑戦中。
先日の日記を読んでくれた友人から
「独身女性で鯵の南蛮漬なんて中々やりませんよ?」と言われて
鯵の南蛮漬の段階では「そーでもないよ」と思ったが
さすがに自家製塩辛ともなると
っていうかあの生イカの目玉とか流石の私も怯むんだけども
それでも挑戦してしまうのは根っからの閑人かつ根っからのマメかつ根っからの飲兵衛。さてどれだ。


秋は秋刀魚やら秋鮭やらキノコやら目白押しだが
チョコレイトもまた秋が旬だ、と思う。
お菓子業界を見てみろ、新商品目白押しだぞ。
この体感温度がチョコレイトを最高に美味しくする。危険だと思う。
それでなくてもイライラするとチョコが食べたくなる。
齢三十一。色々あります。
仕事、というか職場における様々な問題点。
この手の事は「どーでもいーや」と「どうにかしたい」と「求人情報」の三つ巴がランダムにやってくる。
ちょうど「どうにかしたい」モードに入ってしまい、ちょっと問題提起。あっけなく玉砕。
いいかげん私も青臭すぎるのだと思う。が。あーあ、なんだかな。なんでこうかね。なんでこうなるかね。
でクサクサしてコンビニでチョコレイト買ったりしちゃう。
森永の粒選りショコラ。美味でした。久々マイブーム菓子。
http://www.morinaga.co.jp/tsubuyori/index.html
このチョコ…CMにおけるキャスティングとかお値段設定とか見てても
まんまと購買ターゲットの年齢層であると思うんですよ自分。
仕事の合間にちょっと息をつく感覚で買ってるのとかもまさに。悔しいけど。
あーでもこのネーブルピール&アーモンドは酒のお供にもなると思われ。
とかなんとか言ってるから私は駄目なのだ。


世間について考える。
社会について考える。
改めて、いろいろ。