台風の日は毛布をかぶって本を読んでいたい


昔、恋人の実家の方には『ALBAROSA』のロゴを貼った車がよく走っていたらしい。
あーあー、あった、あった。
私が実家に居た5,6年前とかも、埼玉だが、ALBAROSA車とかハイビスカスの造花を飾った車とかあった。
とかそんな話をしていた矢先に今住んでいる駅のロータリーにALBAROSA車!!!
あのー一応東京都なんだけどね、ここ。
これだから城北は…!
そんな城北。私が住んでいた城西よりも食べ物の物価が高い。断然高い。
高級住宅街があったかつての街よりも物価が高いとはどうした事か。
昔ながらの古い街という感じで競争相手が少ないせいだろーなー。
でも最近はアメ横で魚を入手する術を覚えたので、嬉しい。
この前は秋刀魚が8匹200円ですってよ!奥さん!
で。昨日は小鯵を求める。何人家族ってぐらい買っちまった。
鯵のぜいご取りの腕もちょっとしたもんになった。


引越して一ヶ月。もう九月。そろそろ落ち着きたいが部屋はいまだ惨状。誰かなんとかして。