白昼夢


お盆休みに休んでもあんまり面白いことないなあと毎年思うのですが
仕事をしている業界的にそういう慣わしなのでお盆が夏休みです。
夏休みっぽいこと書きたいですが何の予定もありません。
とりあえず今日は蒸し風呂のような部屋で片付けしてて半日終了。
数年ぶりに昼寝とかしちゃってさあ大変。
ああでも夏休みっぽいよね、うたた寝。
畳の跡の付いた頬のまま、到来物の御素麺やら冷麦やら茹でて食べたら
なおいっそう夏休みっぽいわよね。でもこの暑さじゃあ食欲もなくなります。
夕食用に蒸し鶏とゴーヤ、モヤシの大根おろしソース和えなどを作って冷やす。さっぱりと。
で、普通の感覚では電車乗ったりタクる距離を歩いてホームセンターへ行く。
なんか、笹塚ん時も中野の島忠まで平気で歩いてたけど
私はこの先どこへ行ってもこうなのかなあって思う。
一週間で、今のエアコンの無い部屋でも寝付けるようになってしまったこの恐ろしき環境適応力。
しょせんワタシは昭和の女。
乳房と乳房の間に汗疹作って『涙の谷』とか言うわけですよ!


さあ明日から疑似インドです。
ヨガ行ってそれで少し写真撮りにどっかいければいいな。
夏の風景はエッヂが効いていてわりと好きです。