単位ミリにロング・グッドバイを


入梅した。
雨の中で咲く紫陽花に目が奪われ
そして雨の夜にフッと薫るクチナシに心が奪われる。
私は湿度が高いのを非常に苦手とするけれども
先日久々にクセ毛を伸ばしたので雨もヘイチャラだ。
グッと短くしたので楽だし
何より、長く伸ばしていた前髪をバッサリいったら
眉間あたりにチクチク起こっていた肌トラブルがやんだ。嬉しい。
あと無印良品から出てる敏感肌用のローションは凄い。これの効力もあるかも。
ネットの口コミ恐るべしといったところ。
髪と肌は割と調子が良くてホッとしているのだけども
最近眠りが浅くなった。
なんでだろう困るなぁと考えてみたら
そろそろ部屋が蒸し蒸ししだして寝苦しいのと
久々に図面描きをしなくちゃいけない状況にあるせいかと思われ。
そして余りっていうかまーったく!気乗りのしない設計物件だったとしても
したらしたで元来凝り性、どーでもいいような機器詳細図とかでもミリ単位で色々なレイアウトが気になりだすのである。
で、そうすると仕事をパッと終えたとしても脳では線を引き続けている感覚で夜な夜な?明け方?起きたりする。
相も変わらず時間があれば走ったりするので肉体は疲れている。
しかし肉体が疲れても脳がさえているというのはあまりよくない状態みたいだ。気をつけよう。
折も折、友達から2ヶ月遅れの誕生日プレゼントで羊のアイピローを頂いた。
ラベンダーのサシェが入っているので安眠につながるかも。
いやー、寝つきは布団に入って一瞬でコテンといけるくらい宜しいんだけどね。
ま、あんまりミリ単位で物事を考えるのはやめよう、めんどくさい。