一難も去らないのに二難も三難。散々。

洗濯機が壊れたというか壊されてその問題は解決せぬまま
今度は冷蔵庫が調子悪い。冷えない。
既に醗酵している納豆が冷蔵庫の中で更に醗酵したのをはじめて見た。
これから夏だってのにどうすんだろう?笑うしかないぞ。
『霜取り』機能があるはずなのに霜がビッシリ出来たことが原因のようなので霜取りを試みている。
これで調子が治ってくれればよいのだけどもね。
もう二度と外国のメーカーは買わない。厄介だ。
そんなこんなで欲しかった色々な服飾品は生活に化けていくのでありました。
e.m.のアクセサリは何種類かが生産中止になった。可愛かったのに。
2ヶ月前から買おうか迷っていたワンピースがグズグズしていたうちに無くなった。
31歳的にどーなのソレっていうギンガムチェックで
60年代フランス映画に出てくるっぽいデザイン。
あれにストローハットとか合わせて避暑地っぽくて最高!とか思ってたのになあ。
買えない、となると欲しくなっちゃうけどおとなしく引き下がる、とする。買ったつもりで。
おうおうにして私はギンガムチェックだとか水玉だとか縞だとかベーシックな柄が好きだ。
高校生の頃好きだった男の子はよくギンガムのシャツを着ていて
とても似合っていたけど今はきっとそんな格好はしていなくて
そして私みたいに生活のあれやこれやの悩みだとかを抱え
大人の悩みに子供の涙を流しているのかもしれない。
もしかしたら頭髪が薄くなったりそろそろ加齢臭のこと気にしたりしているかもしれない。
けど記憶の中の彼は子供のまんまで自転車に乗っている。