大人になること と ハグ。


友人から結婚式の招待状届く。
正式なお式の招待状というのは両家の親の名前で出されるということをスッカリ忘れてしまうくらい
私の学友の招待状は、イリーガルなものが多かったし
人のこと言えないが軒並み揃えてそっちの打率が低いので比較材料が少ない。
学友の中でこんなにマトモな招待状を寄越したのは初めてかもなぁ。
低打率の中でも今年は結構呼ばれることが多いかもなぁ。ご祝儀貧乏とドレス問題。覚悟。
基本的に日常めかしこむ機会があまり無いので、割とウキウキでアクセサリーとか考えちゃう。
今の時期は服屋に行くとジューンブライド向けのお呼ばれゲストドレスが沢山。あうー。
しかしバカ話をしながら西武線でゲラゲラ笑って帰ったり
一緒に卒業制作展やらグループ展やら奔走しあった学友が奥さんになるって変なの。


3日連続で帰り道で高校生カップルが夕闇の中ハグしているのに直面する。
同じ場所で同じ子たちだ。毎日あってるのにハグだハグ!
うらやましい、なんかその痛々しいくらいな剥き出しな感情が。
いつからそう剥き出しの感情をぶつけたりできなくなるのだろ。