ヒーロー。31歳の。

走れるところまで走ってみようと足を動かしていたら見たこともない商店街に出てどこだここ?!
っていうちょっとストレンジャー気分です。
うん、走ると、というか単純な肉体の疲れというのは気持ちがクリアになっていい。


昼間ATMでお金を下ろしたら残金が減っていてグハっなんだこれ?て思ったら家賃が引き落とされていて、ああもうそんな月の半ばだ、とか。
家に帰ってみれば階下の住人が部屋で練習するエレキギタァが漏れ聞こえ、そしてそれがどんどん上達していることとか。
半年分の定期券がもうすぐ切れちゃう、そして去年のこの時期定期の更新を迷いながら転職活動してたこととか。あー仕事どうしよ。とか。
先週の火傷の痕とじんましんが中々治りそうもないこととか。
やらなくちゃいけないのに手をつけられない数々のこととか。


嫌な事とかモヤモヤ感なんか忘れられる。無心になれてスッとする。
ホントだね、アクマ。
そう、ピンポンで自暴自棄になってしまったペコに向かって
『血反吐出るまで素振りしろ、ちったぁ楽になるよ、ヒーロー』とかなんとか
かつてのライバル、アクマが言うシーン!!!!嗚呼!
正確な台詞を覚えていないので間違った引用ですが
なんか、31歳にもなると、アクマのような立ち位置…
いわば、何か一度諦めて捨てたもののある立場っていうのにリアルを感じます。
でも今も、多分、ペコに憧れたまま捻じ曲がって
そして冷静に見えて冷静でないスマイルが一番しっくり来ちゃう自分だとは思うけど。
嗚呼、久々ピンポンを再読したくなってきた。
スマイルと小泉先生が読売ランドの観覧車乗るシーンとか最高に好きだ。
ここ最近の遊園地幻想ってのも、恐らく松本大洋漫画から来ていると思うので
今夜はこれから松本大洋ナイトの予感!イエイ。きっと泣く。
あ、そういえば映画版『鉄コン』観てないなぁ。