all tomorrow's party


楽しいことが終わると、一抹の『宴の後』感、エトセトラ、エトセトラ、ありますが
色々な続いてゆくことを考えて、僕は元気です。
ネクストネクストゴーネクストだ。
今日は、予定どおりインド風チキンカリーに初挑戦。
教訓、っていうか次への宿題。

  1. スパイス類はきちんと計量するべきだということ。
  2. 最初の水っぽい状態から想像できないくらいとろみがつくことを考慮すること。
  3. トマト水煮缶はカットトマトよりもホール状のものを使う方がいいかも?
  4. バターでなくオリーブオイルで代用したのはいくなかったか。
  5. 唐辛子は味見段階で怯まずに最後まで入れておけ。そう辛くはならん。

人生初のインド風カリーは想像とは違うものになった。
でもトリ肉は柔らかくなったりしてよかったかと。
食えないものでもなかった。
しまった。あっという間に食べてしまったので画像が無い。
上記の点をふまえてまたトライしてみたい。
あと豆のカレーとかもいいな。
インド料理屋に行くと出てくるタマネギのマリネみたいな辛いのもレシピ知りたい。
神保町カレー屋制覇も楽しそう。
やばい、その辺の男子並にカレー作りにはまりつつある。
何故男の人はカレーを作りたがるのか?という考察はつきつめてみれば中々面白いかと思う。