安息への下準備


皆様連休は如何でしたか?私は楽しい連休でしたよ。って、まだ暦の上ではあと一日オヤスミですが
予報どおり天気が崩れるらしい関東地方。
最終日の明日は会期終了迫る美術館めぐりでもしようとかおもっていたけど
もしかしたらそれもしないかもしれないなぁ、という自分。
明日は大きなお風呂にでも行こうかな。
とりあえず明朝からインド式チキンカリーを作ることにトライするべく、今現在鶏肉をヨーグルトに漬け込んでいる最中であります。ちょっと良さげなスパイスも揃えてみた。楽しみ。
なんとなくこの、男の料理で締める連休ラストはいいんじゃないかと、雨だし。
そもそも毎年、ゴールデンウィークだからといって遠出する慣習も自分には無くって
今年も、近場を恋人と歩き回る感じだった。それでも気づけばまたも建物ばっかり撮ってたり?ん?日常っぽいぞ。
河田町の小笠原伯爵邸。いつかはここでスペイン料理を!とか夢だったのですけど
カッフェーの利用で建物観られたからもういいかなあぁーとか。
ここで大枚を叩くよりは、多分自分はバールみたいなスペイン大衆食堂の方が好きなんだよね。
マッシュルームのセゴビア風を食べたいなあ。辛いワインで。

あとは築地に朝出向いて行列に負けてみたり下町散策をしてみたり。
そして念願の目黒区庁舎!キャー
ここは内部見学ツアーでじっくり観たい。ステキス。


とりあえず明日はじっくりじっくりお鍋の番をしてカリーを作ろう。
そして皆々様また始まる労働にがむばりましょう。もう7月まで祝日ないです…