フィギュア・グランプリファイナル

金土日とフィギュア。久々面白い大会だったよ。
今日のエキシビジョンでは、ミキティが踊る前に「ゴールドメダリスト」ってコールされてんの聞いて感慨深すぎてみてるこっちも号泣です。あとあの化粧をやめて昔の顔に戻ったので可愛さ倍増ですよ。黒い衣装も素敵でしたしね。いいもん見ました。
昨日は酩酊しながら鑑賞していたようで…改めて今日冷静に見返してみたら表彰台をアジアで占めてたコトに一番驚いた。数年前では考えられない!んー。どうなの?クワン以降のアメリカ選手には全く魅力感じないんだけども、フィギュア王国アメリカがこうも駄目だと応援したくなっちゃう。あとロシア及び北欧。でもどこもめぼしい選手いません。よ!
ヨナたん残念でしたけど今後に期待。でもカラダの薄さはキープして欲しいってゆうか…胸は成長しなくてよろしいっていうか、あ、クワンだって結局東洋人じゃん。東洋人ならではのカラダの薄さに惹かれますよ。ハイ。