エマ8巻とか

日記サイトなどをやっていて便利だなあと思うのは
ログあるかぎり数年前のいついつに何をしただとか何を聞いていただとか何を読んだだとかがすぐに分かることだ。
最近記憶力がどんどん薄れていってるので尚更。
で、現状インターネット網の中に残されているログは6年前までさかのぼれたりするので
誕生日って何やってたっけ?と思って読み返してみたら余りにも可哀想なことが多くて凹んだりした。
年度末に忙しくなる仕事ばかりだったので
たいていお誕生日の時期は忙しかったりして残業して流れで同僚とオッサン呑み屋でエイヒレ食べたりしてることが多かったりして最悪な感じだった。
一昨年の誕生日にも多分仕事が忙しくてそれでいて誰も祝ってくれる人も居なくてそれでも仕事帰りに寄った書店でエマの新刊が出てて嬉しかったことが書いてあって
そうかだいたいこれくらいに出てるわけだな、エマは、と思った。
今年も誕生日シーズンにエマ新刊。
相変わらずツボをつかれまくりのエレノア、そしてエレノア姉。さいこう。
でもダグとケリーの若かりし頃の話には涙腺緩みますよ。
で!本編の指貫につながるのか〜〜〜!!うん。嗚呼!エマについて激トークしたいが自粛。
なにはともあれ今年の誕生日は珍しく日曜日だし!
美味しいものも食べに行けそうだし凄く嬉しい。
エイプリールフールには31歳になったりします。ハルバル来ちゃった感。