円グラフで描く上海旅行

やばい。気持ちが上海から帰国できません。なんか今日も使い物にならずですよ。
紙媒体だけでは網羅しきれず超私的な楽しみの為に
先の上海旅行記をhtmlで創ろうとしているのですけども、まず、ざっと選んだ写真だけで300超。
連れの撮ったので320枚くらいあったので殆ど絞りきれてない換算になる。
そして、私はエディタソフトとか使ったことがなく
地道にhtmlとかCSSとかやってた頃ってパチパチせっせとメモ帳に打っていて
そしてそこで時が止まっているので
今更その作業に戻るのが死ぬほど面倒。
アップルのCMじゃないけどiLifeとかあったら楽そうだなー。
ウインドウズ派の自分としてはバリバリ撮影8:御飯1:移動1の円グラフを書いてお茶を濁すしかないのか。

とりあえず疲れたので今からこれを呑んで試合放棄。念願の高級ビール。今日は給料日。