やっと一週間


今週仕事が非常に辛かったな。
俵屋旅館の石鹸を惜しげもなく使ってみてちょっと贅沢味わって、これでカラダ洗うと肌はすべすべになって僕は少しだけシアワセ感じて、でも不安が。峠の向こうから真っ黒いもんがやってくるかんじでさ。たとえば雪の日にフェンス越しに飛行場を見た日のことなんかを考えてみたりするのだった。多分ずっとあるあの感じ。なんとかしなきゃね。
雪といえば、この俵屋旅館とも非常に関係の深い写真家Y.アーネスト・サトウ。彼の撮った雪の日の写真が凄く好きで今更ながら写真集を買おうと思ったらとっくに絶版らしくて恐ろしい値段がついていた。もうずいぶん自分はモノクロを撮らないけどあれは憧れるよ、あのパーッと飛ばした感じの。
そういや雪ふらないね。


仕事帰りに中目黒のミズマアートギャラリーで山口晃個展観る。
四天王の絵が良かった。あとはちまちました落書きね。あんなに色っぽい広目天を観るのは初めてですよ。
その後適当な店で御飯食べて少し呑んで帰宅。あのあたり行くと苦しかったデザイナーズマンション現場での夏の検査を思い出すぜべいべー。
帰りの電車で伊豆7000円の旅館のチラシがあってうっかり友達にメールして申し込みそうになるよ。あはは。温泉行きた。