カキンと冷やして牡蠣などと?


ひっさびさ強い二日酔いで猛省をした。また言ってるよこの人ってば。
で、昔は二日酔いになっても昼ごろには抜けてて
あの、あーいまーお酒が完全に抜け切りましたー!という感覚を味わってから
さぁお昼ごはんですよ!と丸の内に繰り出すなんてことができたわけですが。
…三十過ぎるとガタっと酒が弱くなるよとか言われ続けてきたけどホントかも。
回復に時間がかかる。夜御飯にキャベツを食べてやっと抜けた。
調子に乗るからだ。もうやめる!…っていうのもつまらないんだよなぁ。忘年会とかもこれからあるしなぁ。でもしばらく見たくないや、お酒、とか思ってた矢先、知人から「最近ぜんぜん呑みに誘わないから代わりにコレ」とかってドイツヌーヴォーを頂いてしまった。う。
なんですかね、こーいうソツないことしてくるあたり、オヤジというのはバイタリティに溢れ、たまに感激しつつも笑っちゃうよなぁ。いま、ドイツヌーヴォー!とかレオンとかその手の雑誌に書いてあったんでしょうか。私もこうやって小娘を喜ばすような術を見につけたい。色々ありがたく。これはお正月用ワインということで。


ぜんぜん関係ないけど今更になって「白い巨塔」にはまる。しかも原作小説。ドラマはどちらも観たことがないけれども田宮財前をあてはめて読んでしまいますの。やっぱり。ぎらぎらしてて大変よい。