白秋のことを考えながら外苑西通りを歩く


西麻布のギャラリle bainに、ミナ・ペルフォネンの1995年からのお洋服のアーカイヴ展示とクリスマスオーナメントやファブリックのミナ・ペルフォネンのクリスマス展示を観てきた。ミナの洋服は見ているとシアワセな気持ちになる。いま、見ていてニコニコさせてくれる服なんてミナのところくらいしかないなぁ自分にとって。あーあとシビラか。うー。
たとえばミナに限らず好きだと思う服を何のタメライもなく買える経済力が付くようになっているだろうって思ってた。30歳にもなれば当然。でも多分20歳の頃よりも服なんか買えてない。まったく生活ってェヤツは!ミナのタータンのマフラー。うっとりする配色と品質!でも4万近くするの。あはは…。
ミナのクリスマス展は明日まで、お洋服展示は来週末まで。
ギャラリ地下には水廻りのショールームで、ドイツの蛇口とかズラリ並んでサイバーだったりして素敵。今度蛇口好きな友人を誘ってまた行こ。
http://www.le-bain.com/gallery/index.html


麻布から千駄ヶ谷まで歩いて昔したデートのことなど思い出して切なくなってそして12月の新宿で友人のお誕生会。肉肉焼肉大会。2年目。お付き合いじたいは5年くらいさせていただいている。
人の縁って不思議なもので、もうお互い大人なので「今度御飯でも」と言って日時は決めない社交辞令的な付き合い方をすることも多々あるのだろうけど、そうならないでちゃんと付き合ってこられる間柄ってやっぱり「気」が合うんだと思う。あと距離感が同じこと。
ものすごく奇妙な色々な縁に感謝をしてやまない毎日だ。
私は一日遅かったら次の学年になってしまっていたので、なおさら感謝をすべきことがたっくさんあります。