天高く

秋の空気はなんと透明で美しいことだろう。
家に居るのが勿体無くてこの連休は3日とも外出をした。
秋は活動的になっていい。っていうか単純な話、やっと気持ちが落ち着きつつあるのかも。
髪を切りに行ったら
「一年生!試合に出たいなら髪切りなさいよね〜!」って先輩に言われて短くした運動部員(中学)みたいになった。
でも、ここ半年の髪切りたい欲がやっと消化できたのでよしとする。
横浜に遊びに行った。一心不乱に写真を撮っていたらあっという間にフィルムが無くなった。
初めてコースで中華を戴いた。美味。海老プリプリ。海老といえば海老バーガーのCMでたった一言の「胡麻」という台詞から醸し出されるあの棒読み調。天晴れとすら思う。あれが最近気になることのひとつだ。
突き抜ける青空と建築の対比や、夕暮れ時間のみなとみらい観覧車やランドマークの光は作り物みたいな風景だった。
地平ぎりぎりに顔を出した黄金色のお月様は奇跡的な美しさでその偶然に感謝する。
中秋の名月から二日だったけど。
綺麗な月だよ出ておいで。そろそろRCの秋の歌の季節。
横浜、まだ観たいものが沢山あるからまたいきたいな。またホテルプランで泊まるのもいいな。
最終日は神保町散歩と岩盤浴。
秋と神保町はやっぱりいいな。本と珈琲はやっぱりいいな。
岩盤浴行ってストレス解消したような気になれるのは
汗をかくのも勿論だけどある程度の時間を何もしないで瞑想っぽくなるからじゃないかと思う。


ずいぶん会ってない友達と今住んでる町でばったり会う夢を見た。
なんかすごいリアルだったから正夢かもしれない。