休日、銀座

彼よ、そんな小さな彼女のバックを持ってやることなかれ。
なんでそんなバックすらも彼女は彼に持たせるのか。
彼よバックは持たないで。
空いた方の手で、じっと手を握ってよ、と私は思う。
なんかそういう彼女のバック持ってるカップルにイライラしたところで
単なるヒガミにしかみられない悲しい哉。
でもさ、そんなもん自分で持とうよ、と思うよわたしは。
女だって文化祭の準備で材木を持つべきだ。うん。


今日は銀座デート。乙女編。
腐るべき私の女子高生活を楽しく過ごさしてくれた偉大なる友人の誕生日が来た。
十年以上の付き合いになる友達。31歳になった。のだ。
銀座を一日エスコートした。
老舗ベタコースから、私が普段ウロチョロしてる場所に連れて行った。
美味しいもの食べたり可愛いもん観たり。
ツボにはまったみたいでよかった。
思えば高校も武蔵野だったし
付き合いのある友達も武蔵野が多いので
こうして江戸で会うことは少ない。
こんなのはじめてだ。
楽しかった。
彼女とは沢山の煙草と音楽とバカ話を共有してきているのだけれど
今日、久々会ったら
お互い煙草を止めていておかしかった。
なんかみんな煙草やめているよね。


そう。煙草やめて久しいです。
もうお酒呑んだって吸いたいとか思わないのですけど
先日、ミシンで作業してそれが完成した瞬間に煙草吸いてーーーーと思いました。
でも煙草買いに走ったりするようなこともなく。
以前の自分だったら信じられないけど。
人間って変われるんだなぁ。
だったらもっと変わりたいよ、私。