金曜日から今日にかけての

なんだかんだで歩いてばっかり。


金曜日は丑の日だった。今年は暦上二回もあるそうで8/4は二の丑だった。
一の丑に鰻食べたくも食べられなかったので今回はチャレンジ。
一人でも食べに行くと息巻いていたが友人が付き合ってくれた。
職場から浅草まで歩く。浅草で鰻。初。
結論から言うと、たぶん丑の日の鰻屋さんは通常よりもレベルが下がる気がする。
けれども丑の日に鰻を食べようという想いは貫いた。
つらつらとお酒なども呑んで、満足。
嗚呼おれはこういう風にこじんまりと呑んでいるのがやっぱり好きだよ。
そして理由なんかなしに約束すらせずにもっと人と会ったり語らったりしていたいのだよ酩酊。
否、酩酊してないけど。
肝焼きに関してはリベンジだな。リベンジ。


土曜日、暇なので一人デモ歩きをしようと思っていた。
別に思想的なことなんぞ皆無だけど60年代安保で歩いたルートというのを
一人で歩いてみようかと。
しかし刺すような太陽の光に断念。


夕刻になってカメラ持って家を出た。
夜撮りたいと思っていた建物の撮影に。
原宿から表参道、青山。
原宿駅というのは相当に久しぶりに利用した。ドキドキした。
ヒグラシが鳴いていた。原宿駅でも聞こえるのだ。
夜のプラダなど撮って代々木上原経由で徒歩帰宅。
夜のモスクも撮った。


日曜日、珍しく電話がいっぱい鳴った。
たいてい日曜日は誰とも口をきかないことが多いので珍しいのだ。
いろんなことが素直に動いていくといいと思う。