週末雑記

ノートパソコンを買った。
新しいパソコンでこの日記を観るとバックの原稿用紙の画像が薄くて嫌だ。
前のパソコンだとちょうどよかったのだけど
皆さん、原稿用紙の画像、観えてますか?気になる〜。
新しいパソコンは
「見せてもらおうか!intelCoreDuoの性能とやらを!」とか
「チィィ!早い!」とか心の中でガソダム的に叫ぶほど塩梅がよい。
5年の歳月はカルチャーショックを起こすほどの進化だった。


今度のは地上デジタル放送も見れたりするので
テレビ端子につなごうとか思って
ふと気になって家のテレビ端子を外して見てみたら
今時ありえない施工がなされていて
私の部屋で何か変なことをすると
下の人までテレビが見られなくなる危険をはらんでいたのでガックリきた。
これだから80年代の竣工マンションは不便だ。
あとまぁテレビとかネットワークとかに関しては
一家に一人いてもいいかなぁという程度の知識を今の仕事から得ているんだな。
初めて今の会社入って良かったとか思える瞬間。週末。


今日は浴衣の人をちらほら見た。
調布の花火大会だからだ、確か。
最近の着方ってかなり短くクルブシ出しちゃうの?
私も自分で着る時は気をつけないとかなり短くしそうになるんだけど極力注意している。
でも25くらいの人でもクルブシ出す丈で着てたりする。
ルールなんか守らなくていい。
っていうか着付けもこれから体型や流行に合わせて変わるのだろう。な。
男はクルブシ出して良しっていうか
私は男のクルブシがとっても好きだ。


年をとるとやっぱり浴衣って入院してる人みたいになりそうで
着られるうちに白地の浴衣がほしいのだけど
白は膨張色でもあるので中々勇気いる。
でも主流であるようなシックな黒地よりも
夏は白地がいいなぁ。けどもう浴衣は買う気ないんだけど。